SSブログ

島倉千代子さん(75)死去 コロッケ涙 ものまねで人気 [芸能]

歌手の島倉千代子さん(75)が8日肝臓がんで亡くなった事が明らかになった。。昭和63年に「人生いろいろ」でヒットし、日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞した。ものまねタレントコロッケさんらの定番ネタにもなり、若者からも人気となった。コロッケさんは記者らに涙を浮かべ「島倉さんにもう会えないのが寂し・・・」と悲しみを述べた。歌手の八代亜紀さんは「最後のハグは母親のようでした・・・」と大先輩である島倉さんの事を振り返っていた。また、「ほっこりする様なオーラだあった」と話した。島倉千代子さん、93年には乳がんが見つかり手術その後も、歌手活動を続け、30年連続で紅白歌合戦に出場するなど、昭和を代表する歌手であった。島倉千代子さんは60年もの歌手人生を自伝で、当時付き合っていた男性の巨額の借金を肩代わりした事で、ナイトクラブやキャバレーで歌い借金を返済していた事、ガンを患った事、先輩である美空ひばりさんとのエピソードなどを語っている。今年はじめ肝硬変を併発し入院していたが、先月一時退院した時、自宅に機材を持ち込み、南こうせつさん作曲の新曲「からたちの小径」を収録、最後まで演歌歌手としての力を振り絞って収録した。南こうせつさんは「歌に対する情熱を感じました。」と涙ながらに語った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。