SSブログ
スポーツ ブログトップ

田中将大投手ベンチ入り 「世紀の一線」見守る! [スポーツ]

昨日160球の熱投した、田中投手が今日もベンチ入り!

「世紀の一戦」楽天の初優勝お預けとなった形での第7戦、総力戦になれば巨人に

分があるかもしれない、強力中継ぎ陣が控えている巨人に対し、楽天は、とにかく

先制点を獲りリードする形で試合を進めたいところだろう。

また、則本投手もベンチ入り、星野監督ならやるかもしれない!いけるところまで

美馬投手、早めに則本投手らで繋ぎ、最後は田中将大投手で決める!

常は先発したら3~4日は休むから、ベンチ入りする自体が通常有り得ない事だが、

最終決戦を見守る田中投手の意気込みが感じられる。

もしかしたら、9回で?と期待しているのは私だけだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

学生三大駅伝 男子 日本一 [スポーツ]

全日本大学駅伝は、その名のとおり、「大学駅伝日本一」を競う大会です

正月の「箱根駅伝」、10月の「出雲駅伝」、11月の伊勢路「全日本大学駅伝」、

この3レースを称して「学生三大駅伝」と呼ばれています。出場校が関東地区のみに

限定される「箱根駅伝」選抜方式で距離も短い「出雲駅伝」。それに対して、

全国各地の予選会を勝ち抜いた25の大学が頂点を競うのが「全日本大学駅伝」です。

この大会こそ、事実上の「大学日本一」を決める戦いということになります。

男子に限定しなければ、10月29日(日)に宮城県仙台市で行われた、 第24回全日本

大学女子駅伝対校選手権大会が開催されています。 一昨年、大阪で行われていた、

本大会が昨年より仙台に舞台が移り今年は2回目となります。

毎年1月末に広島で行われる、都道府県男子駅伝(ひろしま男子駅伝)というのもあります。

この大会は各都道府県が、中学生から大学・一般まで7区間で争いますので、箱根で活躍した

選手も大勢出場します。ちなみに大学・一般は3区と7区を走ります。

男子の大学駅伝で強いのは、やはり関東に固まっています。

多分、箱根駅伝がはじまった当時は関東の大学しか出場していなかったのが理由だと思います。

今は関東学生陸上競技連盟に登録している大学でないと出場できませんので、箱根にあこがれ

る、強い選手は関東の大学に進学するので、関西や九州には箱根出場校に対抗できる力がな

いのだと思います。

出雲駅伝や全日本大学駅伝を見ると、一目瞭然ですが、唯一、九州の第一工大は、外国人

選手がいのは大きいと思います。実際今年の出雲、全日本では、箱根出場校を何校か

倒してます。

駅伝自体は、全国的に盛り上がっていると思います。全日本大学駅伝は名古屋と三重、

出雲駅伝は島根、全国高校駅伝は京都と、全国各地で駅伝は行われています。

地域ごとに市町村駅伝なんかもあります。

でも、箱根駅伝は他の駅伝と比べ物にならないぐらい凄い盛り上がりですが、他の駅伝、特に、

大学三大駅伝の後二つ、全日本大学駅伝や出雲駅伝も関東ではないところで行われますが、

出場校は全国各地なので、駅伝ファンには楽しみの一つになっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ第6戦 ジャイアンツ逆大手!楽天イーグルス初優勝成らず [スポーツ]

巨人逆大手、楽天イーグルス初優勝成らず!

 日本一をかけた2013コナミ日本シリーズ(Kスタ宮城)超満員での第6戦、田中将大投手を先発に2回裏、

楽天が2点をリードする展開での順調な出だしではあったが、ストレートにこだわった田中投手に対し5回

表ロペス選手の2ランホームランで2対2とし、高橋選手のヒットで3点の勝ち越しを許し、さらに2点差で迎え

た9回4失点と苦しい展開でマウンドを降りた。

 無敗のエース田中投手は、粘り強い巨人打線に土を付けらる結果となった。

原監督はインタビューで「明日は世紀の一戦となる」と3勝3敗で逆大手をかけた明日の第7戦の意気込みを

述べた。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天イーグルス 第6戦マー君先発で初優勝へ!  [スポーツ]

楽天イーグルス 第6戦マー君先発で初優勝なるか 

いよいよ始まる2013日本シリーズ第6戦!第2戦と同様、楽天=田中投手、巨人=菅野投手となったが、

日本一をかけた戦い、どちらに軍配が上がるのか!
 

楽天が日本一に王手をかけて望む第6戦目、巨人が勝ち、3勝3敗で最終決戦に持ち込むか?!

星野監督の因縁の相手巨人を倒し、東北仙台の空で、宙を舞う事ができるのか!

目の離せない戦いになるのは間違いない〜!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天 星野監督 日本一大手 「仙台の皆さんの前で宙に舞いたい!」 [スポーツ]

<コナミ日本シリーズ2013>31日、(楽天)球団創設9年目で初の日本一に大手をかけた!

第5戦を戦い、延長10回の末、4―2で巨人を破った楽天イーグルス。星野監督(66)はインタービューで

「仙台の皆さんの前で宙に舞いたい」また、無敗のエース、田中将大投手(25)へ対し 「皆がこの舞台を作っ

た、大いに力を発揮すればいい!」と最終決戦の意気込みを語った。

日本一に大手おかけた日本シリーズ第6戦、Kスタ宮城で2日午後6時半からスタート!

田中将大投手×菅野智之投手の投手戦はいかに!星野監督は東北の地で宙に舞う事ができるのか??

熱い戦いがはじまる!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。